渉外委員会

渉外委員会
担当理事 専務理事:尾崎正憲
委員長 榊原瑛一 
副委員長 杉浦孝之
運営幹事 上田健児  近藤 誠
鋤柄大悟
メンバー 稲垣 淳  岸本 歩
小林貴則  杉本拓哉
鈴木孝典  野澤俊教
委員会基本方針  西尾青年会議所の渉外委員会は、常に状況を先読みしLOMメンバーが必要とする情報を集め参加支援を行うことが必要とされています。そしてLOM全体が円滑に行動でき、且つ気持ちよく、各種大会、各種会議に参加しやすい工夫された設営が求められています。その活動を行う上で、LOMの重要な看板として、信頼を損なわないために、規律を重んじ組織の模範となる活動に誇りと真心をもって取り組んでいくこと、またLOMメンバーの立場を思い委員会メンバー一人ひとりが高い当事者意識をもち行動する必要があると考えます。
 まずは、各種大会、各種会議の意義を理解し、何をしなくてはいけないか、何を求められているのかを読み取り必要な情報発信をいち早く行いLOMメンバーをサポートしてまいります。そしてLOMメンバーが気づきや学びそして楽しみが得られる設えを行うと共に、LOM以外でのLOMメンバーの担いを知ることで一層の友情と団結力の向上につながる活動をしてまいります。また、西尾青年会議所の魅力を損なわないために、JC活動やJC運動を支える活動を通して組織の重要性を学び、我々が率先してLOMメンバーに行動で伝えるべく組織を思い、相手を思い行動をしてまいります。
 渉外委員会として活動を誠心誠意行うことで、委員会メンバーが自ら率先して行動できる人から必要とされる人材へと成長します。LOMメンバーは、小さな感動が人を動かし大きなチカラとなることを実感することで、より一層の友情を育んでいただき組織としての魅力を向上させてまいります。