総務広報委員会

総務広報委員会
担当理事 事務局長:判治悟史
委員長 森島一秋 
副委員長 石川直芳
三矢喜久
運営幹事 石原成也  稲垣保浩
牧 憲市
メンバー 大石康人  鈴木康弘
竹内直之  田中昭久
永江秀光  平野一之
松井洋司
委員会基本方針  西尾青年会議所は、地域の発展を目指し様々なJC運動を展開してきました。今後もより良い運動を継続していくには、地域からの信頼に応え、必要とされる団体として存在価値を高めなければなりません。そのためには、円滑な組織運営により効果的なJC活動ならびにJC運動を行い、まちづくりや人づくりの想いを広く発信し、その想いを共有する人を一人でも多く増やすことが必要です。
 本委員会では、総会及び理事会を建設的な意見が交わされ、充実した議論が展開される会議の場とするために、委員会メンバー一人ひとりが責任感をもち、理事会に上程される議案に対してより細やかな精査と円滑な会議運営を行います。そして、ウェブサイトやFacebook、西活+を通じ、受け手の立場に立った的確な情報配信を行うことにより、地域の方々に魅力あるJC活動ならびにJC運動を発信するとともに、LOMメンバー同士の情報を共有します。
 委員会メンバーにおいては、総会や理事会の設営及び広報活動を通して、青年経済人として必要な会議運営や情報発信の方法を身に付けていただきます。そして、西尾青年会議所の想いを地域へと伝播することにより、地域から理解され認められる団体となります。