135人総活躍委員会

135人総活躍委員会
担当理事 常任理事:久米健史
委員長 石川貴喜 
副委員長 鳥居英明
運営幹事 井上雄介  小笠原健二
沖田雅文
メンバー 太田信吾  榊原基広
榊原裕美  鈴木潤一
松井成之  調子真夫
村上 龍
委員会基本方針  日本では、2005年まで上昇していたGDPが2008年を機に減少傾向となり、人口増加を叶えなければ国力の伸長は見込めず、人手不足により国民一人ひとりの負担が増え続け国全体の活気は低下していきます。国民一人ひとりが将来に対し希望をもち積極的に行動することで、この国を担う一員としての自覚が生まれ国の活気につながると考えます。これは青年会議所においても同じであり、たとえ会員が減少傾向にあったとしても日頃のJC活動、JC運動に対し135人全員が積極的に取り組み西尾青年会議所を構成する一員としての自覚をもち続け魅力ある人財となれば、地域に認められ活気ある組織になります。そのためには会員同士がお互いの価値観を認識し、認め合いながら活動をしていくことが必要です。
 そこで本委員会では、一人ひとりが青年会議所会員としてお互い深く理解し合うことのできる関係性を築ける機会を設け、今よりも積極的に活動し活躍する会員を増やすとともに、地域に西尾青年会議所の運動をより理解していただける委員会活動を行います。
 青年会議所会員としての価値観をもち、お互いを認め共に活動していくことができる人財が多い組織は、必然と周囲に魅力が伝わり、地域から認められる活気ある組織となります。