アカデミー委員会

アカデミー委員会
担当理事 常任理事:杉浦雅也
委員長 村瀬智之 
副委員長 加藤竜太
松生拓朗
メンバー 天野健太郎 飯田陽子
岡田浩隆  笠間 淳
神谷優輔  木下達也
木村逸希  小林宏次
鈴木雅己  熕{勇樹
武谷 諭  外山貴浩
鳥居耕平  中嶋竜也
野田達也  日高宏太
深谷卓臣  藤田秀徳
委員会基本方針  青年会議所は目まぐるしく変化する現代社会において、責任感をもって時代と向き合い、率先して行動していく団体であると共に、JC運動やJC活動を通じて新たな価値観や学びを提供してくれる場であります。そして、西尾青年会議所が永続的に地域の発展に貢献し、次代を切り開いていくためには、瑞々しくエネルギーがあふれる常若の組織でなければなりません。そのためには新入会員が成長し合える仲間とともに活動しながら、率先して行動することができるJAYCEEとなるための学びの場が必要であると考えます。
 まずは活動の意義やルール、形式をLOMメンバーや資料から学びます。次に、例会、事業ならびに各種大会に積極的に参加し、LOMメンバーと積極的に関わることで、多くの気づきや学びを得ながら信頼関係を構築していきます。そして、「ポジティブチューニング」をテーマに、常にプラス思考あふれる心構えに調節することを心掛け、相手の立場に立って受け身ではなく先んじて行動します。そして、その心構えを委員会メンバー、LOMメンバー共に切磋琢磨しながら同調し、波及させていきます。
 JAYCEEとしての基礎と自覚を身につけ、同志となった委員会メンバーが責任感と思いやりをもって、率先して行動できる次代のリーダーへと成長してまいります。そしてLOMメンバーにも積極的な姿勢を波及させ、西尾青年会議所がこれまで以上に率先して行動できる人財が集う集団となります。