JCプライドスクール委員会

JCプライドスクール委員会
担当理事 常任理事:杉浦雅也
委員長 山本幸祐 
副委員長 浅岡重光
小島真司
運営幹事 石原久嗣  木下壯一
高須大典
メンバー 安藤芳朗  鵜生川順孝
金本健史  酒井 陽
杉崎真也  高松 慶
辻村英人
委員会基本方針  我々西尾青年会議所メンバーは青年経済人であり、見通しの立ちにくい時代の中にあっても会社や地域貢献を続けていくためには、多くのことを学び知識を得て、広い視野を持って先を読み柔軟に対応していく力を持たなければなりません。青年会議所は積極的に事業に取り組むことで、仲間との深い繋がりができ多様な価値観や知識を得られ、様々な役割を担い視野を広げるなどして青年経済人として必要な力を育むことができる組織です。だからこそ、青年会議所が人財育成の場として相応しい組織であることを改めて知り、選んだことに誇りをもつ必要があります。
 本委員会ではまず、LOMメンバーに青年会議所には多くの出会いがあり、人との繋がりを深めるほど知識や多様な価値観を得られることを伝えます。そして、青年会議所には多くのチャンスがあり、多様な立場を経験するほどに視野を広げ成長できることを伝えます。さらに、1年間を通しLOMメンバーに積極的にJC活動やJC運動に参加すれば、仲間ができ成長できる機会があることを伝える活動を行っていきます。
 委員会メンバーは、青年会議所は出会いとチャンスが得られ成長できる、人財育成の場として相応しい組織であることを学び、青年経済人として必要な素養を身に着けるきっかけとなります。LOMメンバーは、この組織を選んだことに誇りをもってJC活動やJC運動に従事すれば、メンバー同士の深い繋がりが持てるようになり、多様な価値観や知識を得られます。幅広い観点を持つことで青年経済人として成長し、会社や地域社会に貢献できる人財になることができます。