会員拡大特別会議

会員拡大特別会議
担当理事 副理事長:岡田洋平
議長 杉浦知光 
副議長 榊原 裕美
鈴木一磨
メンバー 石川直芳  石川正則
小笠原健二 小島真司
齋藤幸久  鈴木孝典
高須大典  高松 慶
高山智三子 松生拓朗
基本方針  諸先輩方より脈々と受け継がれてきた志や想いを胸に、我々西尾青年会議所は60年という大変長い年月を歩んでまいりました。その歩みの中で、我々は地域に向けて多くのJC運動を展開してまいりました。これから先も我々はこれまでと同様に「明るい豊かな社会」の創造に向け、この活動の火を絶やすことなく、西尾青年会議所という組織を永続させていかなければなりません。そのためには、信頼し共に活動できる新しい仲間を一人でも多く増やし続けていくことが必要不可欠です。
 そこで会員拡大特別会議では、まず会員拡大に対する達成すべき目標を明確にします。そしてその目標の達成に向けて、会議体メンバー一人ひとりが率先して共に活動する仲間を増やすための会員拡大活動を行います。さらに、さまざまなツールや手法を用い、会員拡大活動状況を随時更新し発信し続けることで情報を共有し、その活動をLOM全体へと波及してまいります。
 志を同じくする仲間が増えることで、より多くのメンバー同士で切磋琢磨する機会も増加し、LOMメンバー一人ひとりのさらなる成長へとつながります。メンバーの成長は組織の発展へとつながり、それによって地域活性化に向けたより大きな価値を地域へと提供していくことが可能となります。そして、そのようなJC活動やJC運動を未来へと継承していくことで、西尾青年会議所がさらに地域に必要とされる組織として永続することにつながります。