JC運動発信会議

JC運動発信会議
担当理事 副理事長:岡田章裕
議長 小林貴則 
副議長 岩本喬俊
杉本拓哉
メンバー 稲垣保浩  大竹元弘
木下壯一  佐藤孝政
杉崎真也  福西章人
村上 龍  渡邊純一
基本方針  西尾青年会議所はこの地域において60年間の永きに亘り、絶え間ないJC運動を展開したことにより、同じ志をもつ多くの先輩諸兄を輩出し、地域と親しみのある団体になりました。今後も引き続き地域から必要とされる青年会議所を目指しつつ、より効果的なJC運動を展開していくためには、一人でも多くの西尾市民がこの運動を理解し、賛同していただくことが必要です。
 そこでJC運動発信会議では、西尾青年会議所がこれまでに培ってきた地域に広がる人的ネットワークを最大限活かし、西尾青年会議所と地域とのつながりをより強固にします。そして青年会議所がもつ組織的なつながりを活用し、これまでにない地域間における広域的なつながりを創出することによって、JC運動をより多くの方に認知していただきます。さらにこの地域で展開される様々な事業に対して関わりをもち、JC運動を地域に広く発信します。
 この運動を通じ、LOMメンバーには西尾青年会議所と西尾市民がよりよい関係性を築くことによって、地域とのつながりの重要性とJC運動の必要性を認識していただきます。JC運動を力強く地域に波及し、新たな地域間でのつながりを創出することで、JC運動に対する賛同者が増えます。その賛同者の一部は協力者となり、私たちがJC運動をさらに強く発信できることで、西尾青年会議所の活動意義と存在価値が広く周知され、まちの創造を描ける活力ある人財を育んでまいります。