4月度例会 「ダイバーシティベースボール2018~個性は組織の宝だ!~」

例会名
4月度例会「ダイバーシティベースボール2018~個性は組織の宝だ!~」
担当委員会
ダイバーシティ推進委員会
担当委員長
加藤 竜太
開催日時
2018年4月18日(水)受付 18:30~
開催場所
西尾商工会議所2F大ホール
愛知県西尾市寄住町若宮37
対象者
(一社)西尾青年会議所メンバー
概 要
青年会議所自体が多様な人材が集う組織でありますが、我々はこれまで個性を活かす取り組みを行いながらも、まだこの意識が根付いているとはいえません。毎年入れ替わる会員や活動環境の変化に対応し、この取り組みについてより理解し継続していかなければ、組織力を十分に発揮する環境を作ることができません。
誰もが活き活きと活動できる魅力ある組織となるためには、それぞれの性別、年齢、職業、家庭環境、思考、能力を持った多様なメンバー同士がコミュニケーションを十分に取り合い、お互いの個性や価値観をより理解しなければいけません。そして我々は同じ目的をもつ中で多様性を強みに変え、個々の能力がより発揮できる環境を整えるための考え方や取り組みの重要性を今一度理解し、委員会活動をより良くしていくことが必要です。
本例会を通じて西尾青年会議所メンバーが個々の能力をより活用できるようになることを目的とします。

■第1部  「多様な人材活かせていますか?」
■第2部  「ダイバーシティベースボール2018!~個性は組織の宝だ~」
■第3部  「これがみんなのダイバーシティ!!」

西尾をより魅力あるまちにするために、まずは我々自身が魅力ある組織となれる例会にしていきます!