一般社団法人西尾青年会議所

活動報告

例会名 一般社団法人西尾青年会議所
2022年度 2月度例会・事業
「自分の在り方を考えよう」
担当委員会 人間力向上委員会
担当委員長 川内雅樹
開催日時 2022年02月21日(月)
受付開始 18:00 ~ 開始 18:30 ~
開催場所 Zoom
対象者 一般社団法人西尾青年会議所メンバー111人

活動を終えて

  • 2022年度2月度例会・事業

    今回の例会では、人間力向上委員会が考える人間力の定義である「思いやりをもって相手に善い影響を与える」を伝え、なぜ今の時代に人間力が必要なのかということを考えていただきました。また、実際に会社で人間力を取り入れている方のお話をお聞きするために、愛東運輸株式会社代表取締役会長の村山明子様を講師としてお迎えし、会社で行っている取り組みや考え方をお話いただいたほか、人間力を取り入れている現役メンバーとの対談を行いました。そして各委員会に分かれて、お互いの可能性を引き出すグループワークを行い、自分自身の信念やどういった行動をすることで相手に影響を与えることができるのかを考えていただきました。 西尾青年会議所のメンバー、地域のリーダー、青年経済人である以前に、まずは人として自分がどうあるべきなのかということを考えていただく例会となったと思います。本年度のスローガンである「善く生きる」ための一歩として、思いやりをもって相手を思った言動がとれる人財になるきっかけになれば、この例会の意義があったと考えます。ご参加いただいたメンバーの皆様、講師を務めていただいた村山様、誠にありがとうございました。

PAGETOP