一般社団法人西尾青年会議所

活動報告

例会名 一般社団法人西尾青年会議所
2022年度 8月度例会・事業 「世のため人のためにはまずやってみよう」
担当委員会 人間力向上委員会担当
担当委員長 小林 千麿
開催日時 2022年08月19日(金)
受付開始:17:50~ 開始:18:20~
開催場所 西尾市横須賀ふれあいセンター 多目的ホール
住所:愛知県西尾市吉良町小牧郷前5番地
対象者 一般社団法人西尾青年会議所メンバー111人
備考 思いやりをもった行動をすることで、自分の周りに善い影響を与え自身も含め周りの人を幸せにすることが出来ます。しかし、現在西尾青年会議所メンバーは善い影響力を与える意識がありますが、自分自身で損得感情が働き行動に移さないことを選択してしまう傾向にあるのが現状です。西尾青年会議所メンバーが世のため人のために行動できるようになるため、即座に体現するということと、習慣化の大切さを8月度例会で学びます。

活動を終えて

  • 2022年度8月度例会・事業

    「世のため人のためにはまずやってみよう」が開催されました。 曹洞宗 妙喜寺 佐久間桂祥 様に講演いただきました。 損得感情無しに行動すること。 よい行動をしていればよい結果に繋がるし悪いことを重ねれば悪い結果になるというお話で普段の自分の行いも改めて振り返って善い行動をしていきたいなと思いました。 またお借りした横須賀ふれあいセンターをすこしでも綺麗にということでメンバー全員で拭き掃除をしました。 広報委員会担当 渋谷千秋
  • 2022年度8月度例会・事業

  • 2022年度8月度例会・事業

  • 2022年度8月度例会・事業

  • 2022年度8月度例会・事業

PAGETOP